なかなかに忙しい日々が続きすっかり忘れていました。ブログの更新頻度を見る限り6月に少し復帰していたらしい。でもほとんどやってない気がするな。確か漕ぎの練成がめちゃくちゃ速いみたいな所で止まってた気がするんだけど、戦闘にもならなかったから漕ぎ練成の脅威を体感しないままだったような・・・。

まぁいっか。とりあえず近々復帰を検討中。で、復帰したらどうするかだ。

確か装備品やら船部品の強化やらが未完成だったのと、漕ぎも未練成。そもそもカンストしてない。とりあえず装備品や船部品は戦闘しなけりゃ関係ないからいいや。戦闘なんて二の次三の次。まずは快適に狩りができるか。緊急時にきちんと対処出来るか。これをクリアしてからじゃないと戦闘なんてやる気起こりません。

さて、問題は漕ぎだ。高速帆船と漕ぎ練成ガレーどっちが速いんだ?移動速度って意味でね。今までの認識だと最高速は帆船、初速はガレーって感じなんだけども。ガレーの最高速が帆船に匹敵するぐらいなの?

今まで乗っていた海賊仕様の竜首船、感覚的に言うと遠洋で最高速度に乗った状態の交易船はウインドジャマーだろうとハイクリッパーだろうと船種問わず補足可能。冒険家の乗るハイクリッパー等はギリギリな所で、相手の操縦次第では補足可能って所だったかな。まぁ冒険家は実入りがないのでいいんですが。これくらいの速度がガレーでも出るんだろうか?もし出るならちょっとやる気でちゃうかも。

まぁこのまま竜首船に乗るって手もあるんだけど・・・。同業者もしくは討伐者に遭遇した場合、当然ガレーに乗って漕ぎ練成してるだろうから以前のように重量撃っても効果ほとんどないんでしょ?これは厳しいよな~ってね。

とりあえず漕ぎを練成するとしてスキル上げなんだけど、もしやるなら冒険でもしながらのんびり上げるか。冒険スキル結構持ってるのでね。でも冒険って意外と陸地にいる時間も長いから効率としてはいまいちな気もするけど。それか南蛮でもして漕ぎまくるか・・・。それはそれで飽きそうだな~。なんてね。

暇なときにwikiでも覗いてみよ。
スポンサーサイト

移住計画

準備をしよう。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿