実は二日前にこそっと復帰してみた。だいぶ追加要素なんかがあったみたいで、もうよく分かりません。世界観的に驚いたのは産業革命。もうそれ大航海時代じゃないじゃ~ん。なんて誰もが思ったのでしょうね。システム面で驚いたのはナポガレとかの強化回数が増えていた事。それから操帆スキルがパッシブになり効果が変わっていた。R20で船速+10%って言ってたから、1Rにつき+0.5%なのかな?こんな効果よりも、パッシブになった事でスキルの配置が変わった事の方が気になった人多いのでは?なんて思った。

さて、とりあえずインしてみたものの何から手を付けていいか分からない状態。ボーっとしていると旧友から連絡があり、とりあえず海へ出てみる事に。行くとしたらやはり・・・。アフリカへ。道中それはひどいもので、疫病やら壊血病になったら疾病学を使う。浸水になったら桶を使う。そんな事の確認から始まったのだった。テヘッ

アフリカ到着までは人が全然いなくて全く獲物にありつけなかったものの、アフリカに着けばそこそこ人がいた。操作面が相当ひどかったので全然スマートじゃなかったけど、航路の読みに関しては全く勘が鈍っていなかった。良かった良かった。初日は都合1時間半ぐらいで4~5隻襲えました。実入りは少なかったけどねん。がしかし!0時を過ぎた所で南アフリカ無法化のご褒美付きだった!これは嬉しい~。

復帰二日目。やはりなにから手を付けていいか分からない。とりあえずは現状を把握する為に一週間ぐらいは狩りに励もう。せっかく無法化してるしね。操作面ではまだまだおぼつかないけど、それでもなんとかなっている。1時間ぐらいの活動で4隻ぐらい襲えた。今日は実入りが多かったぞ。狭織に湖筆、現金も合計で50M以上だ。うはうは。こんなペースで十分楽しめます。

しかし、同業者や討伐者が来たらコテンパンにやられるだろうな。一度アガラス沖でオスマンオレンジネームと目視できる距離ですれ違ったんだけど襲ってきませんでした。実はちょうど狭織を積んでたので来ないでくれ~なんて思ってたんだけどね。まぁそれでも備えはしてたんだけど先方さんがこちらに気付いたのは完全にすれ違ってからの様で、遠くでUターンしてる動きが見えました。船速差から判断してすぐ諦めてくれたようですけどね。名が売れてないと、こういう時に恩恵を受けられる。ステキッ

とりあえず襲われたりしたら授業料と割り切るしかないか。戦闘面は今のところ興味なく、全く戦う気が起きない。当然スキル上げもやる気なし。再びラムを突き刺す日は来るのだろうか。

のんびり狩りでもしながら、どうするか考えよう。
スポンサーサイト

準備をしよう。

ド年末。

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿