お陰様でなんとか仕事決まりまして。無事、転職成功致しました。なんとか年内の内に決める事が出来て良かった良かった。今までは主に知り合いのツテとかで仕事してきたから、ああいうガッツリと面接みたいのは緊張しますな。

面接当日、面接する前に少し説明と適正診断?みたいなやつやらされたんだけど、その日参加してたのは自分含めて二人。もう一人は地味目な女性の方で、特に言葉を交わす事もなく無関心でおりました。

担当の方が来て、二人で説明を受ける。地味目な女性の方は緊張気味なのか受け答えする声も小さい。適当に説明を聞いた後、適性検査をする事に。目の前にはパソコンがありこちらを使ってくださいとの事。

しかしここでちょっとした事件が起こる。まずは名前を入力という所で、半角全角切り替えてもアルファベットになってしまう。ああ、Caps Lockポチっとな。

よし、カタカタカタ・・・。あ・・・またアルファベットになった・・・。ここで思わず「ん?」と声を出してしまった。どうやらCaps Lockキーがイカレテルようだ。続けて「少々お待ちください」と言い、Caps Lockキーと戦いながら名前入力完了。

もしかしたら、コイツ名前も入力できねえのかよ!なんて思われたかもしれないけどまぁいっか。こういう時はまぁいっかで思考停止させて作業を淡々と続けるべきだ。

うわ~どうしようどうしようと思いながら何かすると、絶対に力は出ない。だから強引にでもまぁいっかと思考を止める。そんな処世術。

しかしこれをきっかけに、ある人物に明らかな変化が見られた。もう一人の面接を受けに来た地味目な女性。恐らく、この人は「コイツ名前も入力出来ねえのかよ!ザコが!」とでも思ったのでしょうか・・・。

適正検査には色んな項目があるんだけど、項目が変わる度に少し説明を受ける。その時の返答がイキイキしちゃってる。さっきまでボソボソと返事してたじゃん・・・。でも今めっちゃイキイキしてるじゃん・・・。急にどうしちゃったの?ねえ・・・?

まさかこんなところで人の心理を垣間見る事になるとは・・・。やだやだ・・・。

その後はCaps Lockキーの機嫌がよくなったのか、特にトラブルもなく無事完了。内容はまぁ仕事に関する事とか、今流行りのストレスチェック?みたいのとか。

ストレスチェックの結果。「あなたのストレス度はゼロです。」だって。頭空っぽでごめんなさい。

そんなこんなで面接になり、結果受かったのでまぁいっか。

さて、しばらくインすらしてない大航海。なんちゃらの加護とかって効果があるらしい。砲撃無効とかあるんだってね。しかも対人で有効とな・・・。

ナニソレって事で復帰は見送り中。倉庫やらその他諸々課金は切れてるからインしてもなにも出来ないんだけどね。

さてどうするかな~。

ド年末。

小休止。

comment iconコメント ( 2 )

それでも航海は続く

こんにちは、どうもどうも。

復帰しなきゃ、駄目よぉ、ダメダメ~。

…とか言ってみたりして、どこの世界も″流行り廃り″の流れは早い様でして、特に大航海のその流れは早いよね。

私の様な収奪民族寄りな海賊ならまだしも、戦闘民族な海賊諸氏はなかなか大変なんじゃなかろうか。討伐者はほぼ入れてくるだろうからね。

まぁ、とりあえずは就職おめでとうございます。来年の海で会おうよ~。

名前: ありのじ [Edit] 2015-12-28 10:51

のじさん

ありがとうございます。
復帰したらぜひよろしく!

名前: マディ [Edit] 2015-12-31 00:57

コメントの投稿