実はマディの中の人は自分で言うのもなんですがとある分野に精通していまして、あくまで趣味でですがそれについての情報なり諸々をまとめていました。

目処がついたらそれをどこかで公開して、その分野の入口もしくはきっかけになれるような場を作れればいいななんて考えてたり。

とは言ってもそっぽ向いてる人までこっちに向かせようっていう様な壮大な話じゃなく、こっち向いてるならなんかの足しにはなるかもっていう程度。あくまで個人でやる事なんでね。

しかしこういう事をするとあやふやだった部分が明確になっていいですね。色々と再確認が出来て良かった。

目をこすりながらも都合6時間くらいかけ、一部分については8割くらい出来上がったかなという所でコーヒーブレイク。一瞬夢の中を彷徨いましたがキリのいい所までやってしまおうと再びパソコンとにらめっこ。

あれ・・・?全部消えてました。発狂しそうなマディです。どうもこんばんは。DOLに関係無い話はここまで。

確か大海戦の記事とか書いてあったけど、今更感が凄いので無かった事にしておこう。

さてさて、最近はというとリアルで転職準備中の為なかなか時間が取れずろくにイン出来ておりません。落ち着くまではあまり遊べそうにないかな。

そんな大航海。先日アプデがあったみたいで実は極地探索用ボムケッチに海賊船として期待していたんだけど・・・wikiを見てみるといまいちだった。

4スロ、船首砲あり。見た目良しなんだけど、容量も普通だし帆数値もボチボチ。残念。冒険家の趣味船なんだろうか。見た目が良いだけにもったいない。

続いて軍艦のドーファンロワイヤル?耐久高いわ容量少ないわ5回強化だわで、軍人の人らは真っ先に造るんでしょうな。

あとは航行技術やら兵器技術やらがR15まで解放されたんだとか。新しいOPスキルがその内出てくるんでしょう。大提督ゲーになってしまうんでしょうか。はたまた新しい職が追加されるんでしょうか。

あとポセイドン神殿だっけ?実入りが無くてもいいから一回は行ってみたいかな。

追加要素はこんな所だっけ?とりあえずリアル落ち着くまで小休止という事で。ではではノシ
スポンサーサイト

人の不幸は蜜の味?

時代錯誤。

comment iconコメント ( 5 )

転職応援キャンペーン

どうもどうも。こう言う時期は焦らずじっくりですよ。
その間の海の危険は我々が守る…サルベにドはまり中な海賊もいるけど。

アップデート内容で気になるのは、技術系スキルの上限アップだね。確かに優遇職を再考して欲しい気がします。

まぁ、とにかくマイペースで落ち着いたら戻って来てよ。待ってる。

名前: ありのじ [Edit] 2015-12-04 14:25

どうもーサルベ海賊です!
とりあえず無理せずゆっくり戻っておいで~

悪名5000切りそうでフォルバンコートが脱げそうだぜ!!(笑)

名前: ぷる [Edit] 2015-12-04 20:25

転職ですか 大事な時期ですね
リアルに集中して頑張ってください!
また時間に余裕が出来たらあそびましょー^^

名前: メガ [Edit] 2015-12-04 20:51

リアル転職がんばです^^
師走って事もあるし忙しいと
思いますが、無理せずご自愛を^^

名前: シャンファ [Edit] 2015-12-05 14:00

のじさん
恐らく新たなOPスキルもその内追加されるでしょう!それに伴ってぜひとも新たな職も追加してもらいたいw

ぷる
サルベいいね!たんまりお宝貯めておいてくれ!復帰したらかっさらいに行くわ~!

メガさん
しばしお休みしますぜ~wもどったらまた遊びましょう!

シャンファさん
ありがとうございます!シャンファさんもご自愛くださいねw

名前: マディ [Edit] 2015-12-07 20:45

コメントの投稿