さてさて、イロツキになってから数日経ちました。

なかなか大変な事もありますが、楽しいですねぇ~♪

ですが、数少ないフレンドさんからなんでPKに!?

なんてお言葉を頂いたり頂かなかったりしましたので、今回はその辺の事を記事にしようかな~なんて思っちゃいましたwww

長いので折りたたみますね~。
続きを読む

私は今日まで生きてみましたぁ~♪

時には誰かの力を借りて~♪

時には誰かにしがみついて~♪

私は今日まで生きてみましたぁ~♪

そして今、私は思っていますぅ~♪

明日からも、こうして生きていくだろうとぉ~♪

はい、どうも!

大海戦はヴェネ・イング・オスマン対イスパ・フラでした。

イスパ側がかなり優勢でしたねww

ポル人は傭兵だったので、今回はイスパ側で参加する事に。

野良でガチ工作艦隊に混ぜてもらいましたw

いや~、凄い戦術を目の当たりにしまして、驚きですwww

なんだかぼーっとしてしまって、スクショとか動画とか撮り忘れちゃいましたーww

今度から傭兵で参加する時は、不利が予想される陣営で参加しようかな~なんて思ったり思わなかったりw

とまぁそんなこんなでイロツキになりましたww

みなさんよろしくですwww

イロツキ

はしょり過ぎ?www

幽霊船で白兵上げ、いわゆるアゾスクにソロで挑戦してきましたよw

ソロと言っても2アカじゃないと無理ですけどねw

思ったより簡単にできちゃいました♪

スクショなんかも撮ってないので、詳しくはまた今度書こうと思います。

じゃあなんでわざわざ記事書いたかって言うとですね・・・。

アゾスク中にPKされちゃったんですよねwバーキンのほうがw

正確には、マディがまだ白兵中で、バーキンが補給しに行って、また合流する所だったんですね。

で、アゾレス出てちょっと進んだ所で海賊さんが目にはいったんですが、お守りも使ってたのでなりふり構わず進んでいったんですw

まあこれは自分が悪いですねw

そしたら案の定こちらに気付いたらしく、追いかけられ、あとちょっとで合流という所で拿捕られちゃいましたw

一応、すぐそこでアゾスク中って事は伝えましたがねw

まあそれはいいんですよ。よくある事ですしねwだけど・・・。その後ですね・・・。

ここからはPKに対する事書いてるんで、見たくない方はやめといた方がいいですw
続きを読む

ここ何日か、のんびりと殿オンならぬ姫オンをしてましたーw

お目当てはズバリ!神農の薬草ですねぇ~。

自分で用意してれば、幽霊船を使った白兵上げにお誘いしやすそうですしね。

最悪、ソロでやってみようとも思ってますしw2アカならなんとかなるみたいなんでwww

通常、殿オンは目当ての物がスタックアイテムの場合それを一つ所持した状態で始めますよね?

普通そうですよね?

なので今回の場合は神農の薬草を人から買うなり、借りるなりして始めるんですよね・・・。

でもそれをしなかったんですよねwまぁなんとかなるだろうなぁ~なんて軽い気持ちで始めちゃったんですね。

これが悲劇の始まりでしたね!トラジディですよトラジディwww

えー、結局ですね・・・。300回以上ブメしまして・・・w

それでも手に入らなかったので、たまたま同じく姫オンしてる方がいたのでその方にお借りしちゃいましたwww

あの時のお方!ありがとうございました!このご恩は一生忘れません><

そしてなんとかゲット♪

神農の薬草ゲット

↑スクショは2回目の時のものです。1回目はあまりの脱力感により撮ってませんw

いや~本当に大変でした・・・。

今回の姫オンだけで重慶の褒賞メモリアルがあと一個まで来ちゃいましたよw

重慶は南蛮で使った事なんて無いので・・・。分かりますよね・・・?w

メモリアル埋めるつもりなんて全く無いんですけどねw

ちなみに、残りの一個は装備品のようなので・・・。あはは♪

メモリアルが・・・

恐るべしコー○ー乱数・・・。

という事で、これからが姫オンの本番ですw

何個ぐらい集めとこうかなw

白兵上げしたい方、いつでもお声おかけくださいませーw

いっぱい用意しときますよ♪

みなさん、殿オンする時は絶対に対象の品を用意しましょうねw

じゃないと映画10本は見るハメになりますよ?w

最近海事ばかりやっておりますが、引き続き海事ネタが続きますw

大海戦など含め、対人戦をする時は上級士官でやってます。

色々とバランスがいいですからねぇ~。

そんな訳で、つい先日取得したばかりの速射を上げておこうと思い、スキル上げしてみました~♪

上級士官ですが、速射は非優遇なので10まで上げればいいですねw

せっかくなので、カンストしていなかった砲術、弾道、水平も上げときたい><

方法は色々あると思いますが、ガナドールのグリマーニさんでやることに。

集中装填付きの船なんて持ってないので、強化砲門が付いた戦列艦を使用。

職業は砲術家ですねw

大砲は装填の早いラピッドファイアがいいかな?

て事で、ロンドンを拠点とすることに。ロンドンにはラピッド10門が店売りされてるので楽ですねw

30分(移動含めると実質25分くらい?)たっぷりかけて、倒さない様に適度な距離を保ってひたすらエンター連打するのみ!

という単純な作業ですw


[広告 ] VPS


動画では運よく5隻湧きでしたが、10隻、15隻の時があります。

大したダメージは受けませんが、位置取りを上手く調整しないと作業がちょっと忙しくなって面倒ですw

さらに、ラッキーなことに小ストが手に入りました♪

いらないですけど・・・w

というわけで、なんだかんだでこんな感じのスキルレベルになりましたー。

速射上げ

砲術家で対人戦やる予定無いし、砲術はこれ以上上げなくていいよね^^;

上級士官だと貫通が非優遇なので、いまいち上げる気にならないなぁ~。

水平は専門だから16まで上げときたいかなぁ~。

でもそれだけの為にやるのもちょっとしんどいかなぁ~。

なんて感じですかねw

ガナドールを利用したスキル上げは、時間なり、ボスを倒すなりでハッキリと終わりがあるのでちょっとやって、ちょっと休んでみたいなプレイスタイルの方には向いてると思いますよw

先日作ったばかりのラム仕様のオスガレ。

大変お世話になりましたw

あの船のお陰でたくさんの物を得られましたw

という事で、ラム仕様のオスガレをもう一隻作ってしまったぞ♡

新オスガレ

新オスガレ2

色々試してみた結果、オスガレで作る場合はこの仕様がいい気がしました。

焼き討ちは別としてwww

焼き討ちは自分にもダメージがあるので諸刃の剣ですが、ラム同様とってもロマンを感じるオプションスキルですねw

使ってみたいんです。ただそれだけですw

なのでわざわざ装材までいれちゃいましたw焼き討ちといえば赤でしょ?w

まあ最悪使いこなせなかったら、専用艦なので変えればいいですしねw

実戦的なことを考えるとポンプか耐砲撃装甲辺りが無難なのかな?

ただ、一応理に適ってる部分もあるんですよ?

それはラムラーにしか分からない事ですけどねwww

実はもう一つ造船プランがあって、でもそれはもう少し実践を積み重ねていかないと分からないからまだ秘密ってことでw

ただ、ラムラーとしてはあまり装備品やオプションスキルに頼った戦いはしたくない!w

というかそんなにいい装備品とか持ってませんけど?www

なんとなく色々と見えてきた・・・。

とりあえず、ラム最高!!!



ラム戦術は奥が深い!!!

という訳で日々訓練を続けていますw

そんな中、A鯖で有名なラム使いの海賊さん、カンツォーネさんがお相手してくれました♪

合計で30戦以上?もしかしたら40戦以上?は付き合ってくれましたね^^;申し訳ない><

最初から勝てるとは思ってないというか、勝つことが目的ではないですが・・・。たぶん5回ぐらいしか勝ってないですねw

最後の方はお互い名工も叩いてなかったので、ラムだけで沈むこともwww

でも勝ち負けより大事なことが、そこにはありましたよ!!!

長時間に及ぶ戦闘でしたが・・・。せっかく録画してたのに色々とトラブルに見舞われ・・・・。

最初の2戦しか録れてませんでしたww

というわけでこちらがその最初の2戦ですw


[広告 ] VPS


いや~凄いですねw

1戦目は色々と気を取られていて修理おっつかず機雷、砲撃、ラムという見事な一人コンボw

2戦目はラムだけでなんと1300オーバーwww

連戦が続いて、色々深読みし過ぎて動きにくくなったりもしましたが、途中から深読みするのを止めて、シンプルに戦ったら意外とうまくいくこともありました。

それが決定打に繋がるわけではないですが、まずはそこからですねw

そして、絶対的に場数が足りない!

勝負事はなににしても、カンとかが大事だと思うんですよ。

でもカンは、それなりにデータを蓄積してないと発揮されないと思うので、たくさん経験を積む必要がありそうですww

特にヤバい時のパターンを分かってないと、勝負事は厳しいですね。

ヤバい時は防御に徹して、それを乗り切ればまた勝機は訪れるはずですから!

将棋や麻雀なんかと同じですねw

長らくお付き合い頂いたカンツさん!ありがとうございましたw

カンツさんのスクショまた録り忘れちゃったなww

ちなみに、カナリア沖で海賊さんに挑んでみた所、30秒ともちませんでした(^^)/

A鯖の方だったけど、あの時の海賊さん、付き合って頂いてありがとうでした><



先日出来たばかりのオスガレですが、ラム戦術もままならない。ガレーで海事もままならない。

とりあえず適当なNPCで遊んでみるものの、あまり参考にならない・・・。

という事で、いつも仲良くしてもらってるシャンファさんに無理を言って、実験台になって遊んでもらいました♪

お互いNカロ、N鉄板で2戦させてもらいました。

シャンファさんの船は迎撃、切り込み付きのアイアンサイズ。

迎撃が発動したら、いくらオスガレでも無理ですw

という事で、取ったばかりの速射wを良く使ってみましたww

ラム判定があった時は白兵は無いみたいなんで、外した時の保険でこんはく狙いですねw

1戦目は迎撃発動せず、突撃で拿捕って見事勝利♪

そして2戦目、消耗戦になりました><

↓2戦目の動画です。1戦目は動画カクカクでまともに見れなかったのでw


[広告 ] VPS


不用意に突っ込み過ぎですねw

いや~でも面白いwラムは面白いですよ!

色々初めてだらけで操作もまだままならないですが、楽しかった♪

実戦してみて分かったことは、基本的には漕ぎ水平弾道で、場合によっては漕ぎを切って貫通も必要かも?もしくは速射。

でも速射でこんはく狙いとかはコヴァつけて接舷できるような白兵屋さんの方が向いてるような・・・。

艦隊戦だと回避も必要になってくるし、大海戦とかどうしよw

とりあえずスキルの切り替えをちゃんとしないとww

正直、怖くて怖くて左手F8から離せませんでしたwww

まぁ、とにかくたくさんの収穫がありましたね♪

特に迎撃はやばい。仕込み爆弾は、もっとやばいw

色々ありまして、オスガレができましたw

いや~オスガレってやっぱり見た目が凄いですねw

しかも自分で乗ってから気付いたけど、とっても卑猥wこれはR指定物ですww

オスガレ♡

↑という事で卑猥な部分にはモザイクかけときました♪

コンセプトとしてはラムで突撃です!

オスガレ

オスガレ2


容量ですが、+20%で作ってます。

海事船は本来-20%で作るのが一般的です。旋回が上がるし、容量少なければ初速も上がってキビキビ動けますからね。

ですが、そういったメリットを全て投げ打って出来上がるのがラム船ですwww

ラムのダメージはまだ把握仕切れてない部分もありますが、風向きや速度、それから総容量が関係しています。

総容量が多い方がダメージが上がるんですよwなので+20%で♪

乗ってみた感想ですが、もっさり感がハンパないですw

でもいいんですwラムはロマンなんですw

楽しいですよ♪

造船協力してくれたシャンファさん、ありがとうでした(^^)/

この船の動きにも慣れないといけないし、ラム戦術ももっと研究しなくてはw

長らく放置・・・。というか、全く手をつけていなかったヴィンランドクエに挑戦してきましたw

ヴィンランドクエと言えば、装備品としてとても優秀な白銀の兜、白銀の鎧、金銀の光弓、ミョルニルなどが手に入るお宝ザックザククエですねw

なので当然それなりに高い冒険スキルが求められます。一番最後は開錠13ですからね><

まあ最後までは無理としても、いけるとこまで行ってみようと挑戦していた所、称号『世界を知る者』を持つ大冒険家さんがお手伝いしてくれるとのことw

これはチャンス!とばかりに最後まで終わらせてきちゃいました♪

全部で12個もクエが続くので、ひたすら往復です・・・。

そしてなんとか白銀の兜と白銀の鎧をゲット^^;

白銀の兜

白銀の鎧

やったね♪

そして最後の二つが金銀の光弓とミョルニルです。

でもさすがにこれはキツイ><冒険サボってたツケがしっかり回ってきますねw

という事で大冒険家さんのお力を存分に借り、探索ブーストアイテムを忘れるというハプニングもありながら・・・w

金銀の光弓

ミョルニル

なんとかゲットです!

さらにさらに、リスボンにもどって報告してみると・・・?

噂の男

すっかり噂になっちゃいましたw

↑これ聞くために10回以上飲んでますww

久しぶりにちゃんと冒険したけど、やっぱり面白いなぁ~w

どうやら玉璽が出てくるクエもあるそうですねw三国志ファンとしては堪りません♪

いつか挑戦しようかなw

