さて、単位が無くて困っていましたが、なんとか3万台までもどってきましたw

みなさんまとめて単位稼ぎたい時ってなにで稼いでるんだろ?

ちなみに、今つけてるスペシャルスキルはというと・・・

単位

こんな感じです。

特にレア収奪してる訳じゃないんだけど、収奪上げにもなるから強奪成功率上昇もつけてますw

よく一緒にガナ行ってくれてるメンバーの方々、こんなスペシャルスキルでごめんなさいね。

いかんせん単位が足りなくて・・・w

最近はテルナーテを拠点に海事レベル、白兵上げと単位稼ぎを同時に行っているのですが、

本来、白兵技術2の研究は獲得単位が1200です。

単位2

単位3


ですが、1440入ってるんで20%アップですね♪

例によって名誉市長の活動によりってログも確認できます。

市長さんの恩恵は獲得単位にも影響があったんですね。

知りませんでした。

市長さんにはほんと頭が上がりませんねw

僕は大好きなんですよ(笑)

宇宙人や幽霊はいると思ってますしね。というかいます!

人間は宇宙人と猿の掛け合わせでできたんだなんて説、信じてます(笑)

このまままいくと怪しいブログになりそうなのでこの話題はこの辺で・・・。

DOL内でオカルトというか、都市伝説としてみんなが信じてやまないのは、やっぱり造船にまつわる事でしょうか?

強化するごとに20%増減を繰り返すとか、熟練度がどうとか、副官の船医の値が100がいいとか、色々言われてますよね。

まぁ、そんなオカルトちっくな話なんですが、今回は造船のお話ではなく、グランアトラスから実装された『お楽しみ箱』にまつわるお話です。

お楽しみ箱は、船長の秘伝書や造船技法の極意書、なめし革の道具袋など、レアアイテムが出ます。

他にも雷神や海神のお守り(共に自分用)×3が出ますね。

ただ、一つ50Mもするんですよね。当然、レアアイテムが出る確率は低い訳で、お楽しみ箱で狙うのはリスクが伴います。

現在の相場だと、船長の秘伝書が300M?造船技法の極意書が700Mぐらいなのかな?

それ以上かかったら、元も子もないですよね。

で、そんなリスクを少しでも下げる?方法をご紹介(笑)

 ※かなりオカルトちっくなので、信じないでください

僕の場合は、船長の秘伝書と造船極意の技法書を狙っていたんですが、そんな簡単に出る訳ないのは百も承知してたので、ずっと機会をうかがってました。

まず、造船極意の技法書ですが、お楽しみ箱N o,1で出ます。

これはリマで出るんですが、考えました。きっとレアが出やすいタイムテーブルみたいなのがあるはず・・・。

という事でリマダンジョンへもぐり、レアドロップの増築道具系が出るまで粘ります。

おまけで銀タロもいっぱい手に入りますよ(笑)

で、増築道具系が出たら、道具屋へダッシュです!

自分の場合は200Mまでと腹を決めて買いましたが、3回目で出ました(笑)

そして、次に船長の秘伝書ですが、こちらはお楽しみ箱No,4とNo,6で出ます。

自分の場合はNo,6でやりました。なのでアンボイナへ。

アンボイナ近辺にはダンジョンなんて無いので、どうしようかと思っていたんですよ。

で、その内やろうと忘れかけていたんですが、先日セレベス海でブギス狩りしてる時に、ノーマルからウェアハウス増築道具がドロップし、レアから強化ロープレシピがポロポロ収奪できたんですよ。

で、ハッと思い出し、アンボイナへ(笑)

まぁ相場の300M、6回目まではいいかななんて思いながら買ってると、なんと2回目で出ました。

なので、自分はこのオカルト結構信じてます(笑)レアが出やすいタイムテーブル説(笑)

やっぱりね、目の前に乗るか反るかの勝負があると、挑戦してしまうんですよ・・・。

もうね、ニンジンぶら下げられちゃってるんですよ・・・。

ですが、造船極意の技法書は造船船体メモリアルやレアハントの宝箱から

船長の秘伝書は殿報酬やガナドールレア報酬の副官能力育成法を使って錬金術で作れますので、

そらちの方法で手に入れるのがベストだと思います。

ちゃんと正規のルート?で手に入れましょうね(笑)

自分の様に楽して儲けようという方、真似しない方がいいですよ(笑)

 ※あくまでオカルトです。あてにしないでくださいね

今度からスクショとろう。

※ご依頼いただいた方、ありがとうございました。
 記事は残しておきます。

ご依頼いただければ、大抵の事はお手伝いしますよ♪

詳細は続きを読むから↘ 続きを読む

