先日のアップデートで実装された迷宮ラビュリントス。

ここへ行く為の前提などの情報が錯綜してるようなので、個人的にまとめてみた。

まず、大前提としてクノッソス宮殿の発見が必要。

クエはラビュリントスの伝説(ヴェネ冒険者ギルド視認6考古学8宗教学4ギリシャ語)

このクエストをやっておかないと、カンディア郊外奥地(クレタ島内陸)に行けません。

次に、オックスフォードの教授の所へ行ってカンディア西、クレタ島内陸の陸地調査を済ませる。

ここから条件が分かれます。

まず、ザナドゥを発見してる人はロンドンで冒険クエ『伝説の王の地』を受ける。

ザナドゥを発見していない人はストックホルムで冒険クエ『伝説の王の地』を受ける。

自分の場合はザナドゥを発見してないので、ストックで受けました。

伝説の王の地

ロンドンでは依頼斡旋書200枚以上叩いてもでなかったんですが、ストックでは1枚で出ました。

なので恐らくこれで合ってると思います。違ったらすいません><

自力で行く方法は以上ですね。

例外として、前提すっとばして行く方法はラビュリントスに行ける人と艦隊組めば、前提やってなくても行けます。

が、クノッソス宮殿は発見してないとダメです。(クレタ島内陸に行けるという意味で)

そして10区画以上進めば、称号『深遠を覗きし者』を得られるので、この称号をセットすればソロでも行けるみたいです。

いきなり探検チケットで行く場合はどうなのかな?試してないので分かりませんww

とにかく、ラビュリントスへ行くにはザナドゥを発見していなくても行けますね♪

息抜きがてらに遊びに行くのもいいでしょー^^w

長らく放置・・・。というか、全く手をつけていなかったヴィンランドクエに挑戦してきましたw

ヴィンランドクエと言えば、装備品としてとても優秀な白銀の兜、白銀の鎧、金銀の光弓、ミョルニルなどが手に入るお宝ザックザククエですねw

なので当然それなりに高い冒険スキルが求められます。一番最後は開錠13ですからね><

まあ最後までは無理としても、いけるとこまで行ってみようと挑戦していた所、称号『世界を知る者』を持つ大冒険家さんがお手伝いしてくれるとのことw

これはチャンス!とばかりに最後まで終わらせてきちゃいました♪

全部で12個もクエが続くので、ひたすら往復です・・・。

そしてなんとか白銀の兜と白銀の鎧をゲット^^;

白銀の兜

白銀の鎧

やったね♪

そして最後の二つが金銀の光弓とミョルニルです。

でもさすがにこれはキツイ><冒険サボってたツケがしっかり回ってきますねw

という事で大冒険家さんのお力を存分に借り、探索ブーストアイテムを忘れるというハプニングもありながら・・・w

金銀の光弓

ミョルニル

なんとかゲットです!

さらにさらに、リスボンにもどって報告してみると・・・?

噂の男

すっかり噂になっちゃいましたw

↑これ聞くために10回以上飲んでますww

久しぶりにちゃんと冒険したけど、やっぱり面白いなぁ~w

どうやら玉璽が出てくるクエもあるそうですねw三国志ファンとしては堪りません♪

いつか挑戦しようかなw

